2013年11月02日

そろそろTOEFLの準備始めるかー!TOEICからTOEFLへの移行が、始まる!(その1)

三木谷氏推すTOEFL、公務員試験に
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDC2500H_V21C13A0SHA000/

遅かれ早かれ、と思ってましたが、
TOEICからTOEFLを重視する流れが、どんどん進んでいます。

IT業界の楽天が率先して行っていることは、
ありがたいことです。

私も、インドネシア語、タイ語などの「コツコツ学習」と同時に、
ToEFL受験をスケジュールに入れようと思います。

ただ、学習方法は、あくまでDVDを見るとか、
英語オライリー本を読む、が中心になります。

writingは、英語ブログを書くことにする。
(テーマは、IT/経済など)

話すは、YouTubeを使って、何かビデオを流すとします。

少し英語に触れる機会が減っているので、
時間を増やそうと思います。

アメリカドラマのDVDを買い込むか、
あるいは、24とフリンジを再び「見る・聴く」するか・・。


◎TOEFL TEST対策iBTスピーキング:2,520円
TOEFL TEST対策iBTスピーキング [単行本] / 川端 淳司 (著); テイエス企画 (刊)



◎はじめてのTOEFLテスト完全対策:2,310円
はじめてのTOEFLテスト完全対策 (TOEFL iBT大戦略シリーズ) [単行本] / 松谷 偉弘, ポール ワーデン, ロバート・A. ヒルキ (著); 旺文社 (刊)






posted by アンドレアス at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | TOEIC関連リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

中村澄子先生の「TOEICテストスコア対策への投資をビジネス英語にリターンさせるきわめて合理的な勉強法」が本日発売!

本日、発売です!

中村澄子先生の新刊が!



◎TOEICテストスコア対策への投資をビジネス英語にリターンさせるきわめて合理的な勉強法:1,365円
TOEICテストスコア対策への投資をビジネス英語にリターンさせるきわめて合理的な勉強法

posted by アンドレアス at 07:05| Comment(0) | TrackBack(0) | TOEIC関連リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

TOEICまであと29日・・・スピーキングとライティングテスト受験を計画しつつ・・

やっと、晴れてきましたね晴れ

しばらく雨は降らないだろうから、
外出しよっと。


さて、TOEIC公式ページの小松さんの
TOEIC Squareのところを見ていて、
「私も受けてみるか、そろそろ・・」
考えていました。

http://square.toeic.or.jp/blog/modules/diary0/details.php?blog_id=111



10月に受けてみようかな。

で、11月末の今年最後のTOEICで
今年を締めくくる、と。

これで日程、計画してみるか・・・。


それじゃあ、今日は、
TOEIC公式問題集のPART2をやってから
出かることにします。


9月28日のTOEICまで、あと29日。手(チョキ)



toeic_3.jpg
■TOEICテスト新公式問題集 Vol.3
 価格:¥2,940(税込)


◆参考リンク
http://homepage3.nifty.com/sysaho/toeic.html
posted by アンドレアス at 14:18| TOEIC関連リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

TOEIC公式サイトを見ながら、今後の学習を考えてみる・・

TOEIC公式サイトでおなじみの
小松さんのブログを見ると・・・

http://square.toeic.or.jp/blog/modules/diary0/

スコアが下がったのは、残念でしたけど、
それでも、私よりリスニングの得点が高いやん・・・。

440点かー。


私は、今回435だったので、もっとガンバロー。

でも、やっと、小松さんの最高スコアを
超えたぞ(^^)/

次の目標は誰にするか、
探すことにしよう・・・。


今回、大幅アップした得点を、
9月は、落とさないように頑張らねば。

いやいや、落とさないよう、という消極的な態度では
ダメですね。


950点を超えるつもりで頑張ります。

Financial Timesを、もっと、ドンドン読むぞー。


じゃあ、今日も「24」見ましょうかねぇー。
24_5.jpg


明日は、昨年11月末以降より
色々と購入してきたTOEIC本の
総評価を書きたいと思います。



お楽しみにー!
posted by アンドレアス at 20:36| TOEIC関連リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

TOEICスコアアップに役立つリンクをまとめていきます。

●私のホームページのTOEIC関連
 http://homepage3.nifty.com/sysaho/toeic.html

学習する時の関連書籍は、
こちらの更新の方が、早いです。


●TOEIC公式ホームページ
 http://www.toeic.or.jp/
posted by アンドレアス at 15:50| TOEIC関連リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

